2022.02.06(Sun) 持ってない追加パーツを指差す息子

クリスマスに買ってもらった、公文の『くみくみスロープ』というレールを繋げてビー玉転がす知育おもちゃがある。

それには、どう組み立てたらいいのか例示してある冊子があるのだが、我が家に無い追加パーツを利用したものも掲載されている。

いつも我が家にあるパーツだけで成り立つページだけを開き、「これ作ろう!」とゴリ押ししていた。だが、本日とうとう我が家に無い追加パーツを使ったページを開き、「これつくって!」と目をキラキラさせていう息子。

しかも、我が家に無い追加パーツをピンポイントで指差し、「このくるくるのところがいい」と言う。

「あー、これね。家にないのよ。こっちのでもいい?」と家にあるものでできるページを開くも、「やだ!このくるくるのやつ!」とページを開き直して例のパーツを再び指差す。

そうなるよねー。そうだよねー。

その追加パーツ、Amazonでいくらくらいか調べたら1,400円だった。

コロナ感染者はまだまだ減らず、しばらくは家で引きこもるしかなさそうなので、私のポケットマネーで購入することに。

公文よ、いい罠をかけてくれたな…そして調べたらリニューアルされてて、これまたびっくり。私的に欲しいパーツが追加されている。持ってないパーツだけ売ってくれないかなぁ。

夕食前、息子とご飯前にお菓子食べさせない件で闘った。今日は折れずにお菓子我慢させた。お陰様で、ちゃんとご飯食べてくれた。メニューが息子の大好きな豆腐ハンバーグだったのもあるけれどね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!