2020.09.24(Thu) 絆創膏を自分で貼る息子

まだまだ掻いてしまうので、今朝も保育園へ行く前に絆創膏を貼る。絆創膏出してると、息子も箱から出して外装をはがして、絆創膏を取り出す。いつもは最後のシールまではがしてグチャっとして終わる。おかげさまで、絆創膏の消費が激しいのである。やらせなかったら、それはそれで怒るのよね。

だけど、今朝の息子は違った。ちゃんと上手に自分の左膝に絆創膏を貼り付けた。ちょっとだけ端っこが折れたけれど、傷に当たってるし上手!

今朝は趣向を変えて、クランペットというパンケーキのようなものを焼いた。それにパイナップルバターをつけて食べた。クランペット、パンを作るより楽チン。そしてモチモチしていてうまい!息子もパクパク食べてくれた。ドライイーストが古くて膨らみが足りなかった。新しいドライイーストを買って、また明日の朝リベンジしよう。

今日の保育園への送りは旦那が担当。バギーに乗る乗らないで少々モメた。結局バギーに無理やり乗せて出かけて行った。

夕方のお迎え。今日も遅くなってしまった。ごめんね。今週はちと我慢してね。息子を抱っこして保育園の玄関へ。靴をはいてる間、ずーっと息子が「だっこ、おんむ」と呟いている。これはバギーに乗らないフラグ。息子に「バギーあるよ!乗る?」と聞くと、華麗にスルーされる。バギーの側に行っても乗る気配なく、「だっこ、おんむ」と呟く。

こんなこともあろうかと、抱っこ紐を持ってきて、バギーの座席下に隠していた。取り出して見せると、息子の目が輝く。そして素直に抱っこ紐に入った。バギーは荷物を載せて押して帰った。

バギー、なかなか乗らない。抱っこが大好きなんだなぁ。筋トレ頑張って、息子が20キロになっても抱っこできるよう鍛えよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!